伊予苑 水夏

 

※伊予苑音源は他のUTAO!音源と利用規約が違います※

こちらの利用規約をご一読ください※

 

※立ち絵のDLはこちらから行うことが出来ます※

 

名前:伊予苑 水夏

読み方:いよその すいか

CV:橘玉子

キャラデザイン:橘玉子

 

半人半植物。

幼体では人型で、完全な成体で植物になる。

最初は雌雄の区別が無く、成長する過程で分かれる。

そのため今の所性別はない。 

 

 


 

 

 

 

伊予苑水夏 多音階単独音 DL ※旧音源

 

伊予苑水夏 通常連続音β DL ※旧音源

 

 

伊予苑水夏◆朝鮮朝顔 DL

収録音階:B3

サ行とハ行が多く、ほわほわした雰囲気の架空言語音源です。

 

伊予苑水夏■夕顔

収録音階:B3

収録テンポ:120

あいまいな声音で息感たっぷりの音源です

ほわほわ感MAX

 

伊予苑水夏■紫陽花

収録音階:G#3

収録テンポ:110

夕顔に比べると少しハッキリ目の発声で幾分落ち着いた音源です

 

 

 



 

 

名前:伊予苑 水夏

読み方:いよその すいか

CV:橘玉子

キャラデザイン:橘玉子

 

半人半植物。

幼体では人型で、完全な成体で植物になる。

最初は雌雄の区別が無く、成長する過程で分かれる。

そのため今の所性別はない。

 

性別:現時点不明。

身長:159cm

年齢:自称6歳(何を基準としているかは不明)

誕生日:8月16日

 

色:緑(と赤)

持ち物:紙面

 

好き:お花、日光、美味しい水、適度な湿気、

   スイカ、ざくろ、クッキー、優しい人

嫌い:レバー、納豆とかくさやとかの発酵食品(ヨーグルトとかは平気)

   すっぱいの、からいの、他刺激物

 

一人称:僕

二人称:君

 

口調:ぽんやりした柔らかい口調。

性格:超の付くマイペース。

   いつもぽんやりしていて何を考えているかわからない。

   素直で喜怒哀楽が表に出やすいが何故か表情には出ない。

 

容姿:女の子と間違えられる男の子、みたいな。まだ幼さが残る中性、のような。

髪:毛先に少し癖のある、太めで柔らかそうな髪質。芯がなくへにゃっとしている。

  深い緑色をしていて、毛先に向かって暗くなっている。

  光の加減で色味を変える、玉虫のような不思議な色。

眼:暗く深い赤色。眼球に光を映しはするが、その瞳の奥に光はなく、深い深い瞳。

服:あせた色合いの柔らかそうな服の上から、玉虫色のシルクのような不思議な素材のぽんちょを着ている。ぽんちょのデザインや下に着ている服はその時で様々。

靴はたいてい、赤色のステッチの入った柔らかそうな頼りない靴。

 

その他:

半人半植物。

幼体では人型で、完全な成体で植物になる。

最初は雌雄の区別が無く、成長する過程で分かれる。

そのため今の所性別はない。

 

半人半植物な種族。それぞれの植物はそれぞれバラバラで、何になるかは大きくならないと分からない。

幼体の頃は人型で、雄雌の区別はなく、成長していくと雄雌の区別が付いてくる。それと同時期に体から芽や葉、つるや花が出てくる。

幼体の頃は好きに動きまわることが出来るが、成長するにつれ体中から植物が顔を出し体が重くなり、活動範囲・活動時間が狭く・短くなり、いずれ座ったまま動けなくなり、眠っている時間が長くなり、一番最後には本当の植物になる。

寿命・成長速度はかなり遅め。水夏もこんなナリだが生きてきた年数的には2、300年程度。

 

水夏はまだ幼体のため性別がなく、植物も本来まだ生えていない。

水夏の植物に関しては特に決めていないので好きに描いてください。

私もその場その場で適当に好きな花とか植物とか描いてます。

最近は夕顔をよく気に入って描いていますし立ち絵にも生やしています。

 

 

まだ幼体なので活発に動けるけど、日が落ちてくると眠たくなっちゃう。

自由奔放に生きているため無意識に周りを振りまわしている。

わりといらんことしいでトラブルメーカーな一面もあるが、どんな大変なことになっても自分は無事でケロッとしてるラッキーボーイでもある。

ちなみに本人は共に無自覚。

 

植物や動物とお話が出来るらしい。

好物はざくろとクッキー。スイカは皮ごと食べる派。

 

水夏が見えるのは霊感や勘が良い人、相性が良い人等で、普通の人間には見えない事が多い。普通の人でも、晴れているのに雨が降る日や、日の沈みかける直前の時間等に見える事もある。

見えやすさと身体の植物の成長は反比例していて、成長が進めば進むほど人には見えづらくなる。ただし、動けなくなるくらいまで成長が進んでしまうと、人の目にはただの植物のように見えるようになる。

 

水夏の持っている紙面は特別なもので、これをつけている間は普通の人間の目にもうつることができる。

ただし、植物の成長が進み過ぎていると効果は薄くなる。

紙面をつけている間は、普通の人間の目には水夏の身体に生えた植物は見えない事が多い。見える人、見える場合もある。

 

 

 

こうしてつらつらと設定がありますが、各ご家庭の水夏を好きに想像してくださいな。

公式の、というか、橘家の水夏はこんな感じです。

 

口調や交友関係の参考はツイッターのbotにて、どうぞ。

伊予苑音源bot

 


都辻

 

伊予苑水夏のgマイナスキャラクター

 

 

名前:都辻

読み方:つつじ

 

性別:女

身長:160cm

年齢:自称16歳。実年齢は500〜800歳くらい。

誕生日:3月6日

 

容姿:中性的な女の子。ちょっと少年ぽさもある可愛めな容姿。所々に梅の花が咲いている。

髪:ふんわりした柔らかそうな髪質。芯がなくへにゃっとしている。光によって栗色にも黒檀色にもなる暗めの髪色。

眼:穏やかな光を宿す躑躅色の瞳

服装:和服あるいは民族衣装を彷彿とさせる動きやすそうな服。

 

色:躑躅色

持ち物:-

 

好き:アケビ、干し梅(甘いの)、おひさま、樹木

嫌い:からい食べもの

 

一人称:わたし、ぼく

二人称:きみ、あなた

 

口調:ひらがなが多めな柔らかい口調。頑張って丁寧語かつ女性口調で喋ろうとしている。素の口調は少年じみている。

性格:マイペースでおおらか。ちょっと天然でほのぼのしてる。

 

その他:

半人半植物な種族。

水夏の姉で、最近性別が出来始めたところ。

 

都辻はもう幼体ではないけれど、まだまだ咲始めで若いので結構動ける。

むしろ水夏より体力はあるが、やっぱり夜は眠たくなってしまう。

 

都辻に咲く花は梅で、時期になるとぽこぽこと飾りのように梅の花が咲く。

春や夏には葉っぱも生えるがこれも少しだけで、実はまだ全然できないらしい。

 

 


夜凪

 

伊予苑水夏のgプラスキャラクター

 

 

名前:夜凪

読み方:やなぎ

 

性別:男

身長:181cm

年齢:自称25歳。実年齢は1000歳くらい。

誕生日:7月26日

 

容姿:中性的なお兄さん。そこそこの美形。顔に六弁花の模様がある。

髪:毛先に少し癖のある柔らかそうな髪質。芯がなくへにゃっとしている。金〜ピンクのグラデーションがかかっている。

眼:柔らかな光を宿すはちみつ色の瞳。

服装:軽装。ステッチの入ったトップスがお気に入り。

 

色:はちみつ色

持ち物:お札とか

 

好き:イチジク、はちみつ、お花、水辺

嫌い:渋柿、アクの強い食べ物

 

一人称:おれ、たまに私

二人称:きみ、たまに貴方、貴女

 

口調:柔らかい男性言葉。ひらがなが多め。

性格:マイペースで飄々としている。わりとにこやか。

 

その他:

半人半植物な種族。

水夏の兄。

 

夜凪はもう成体なので、本体は故郷の森から動けなくなっている。今動き回っているのは分身体。

本体が眠っている間も分身体は動かせるため活動に制限はあまりないが、やっぱり夜は眠たくなるらしい。

幼体の頃に魔女や術者から教えを請うた経験があり、魔女の知識を持っている。また、簡単な魔法や術の類も扱える。分身体を作り操っているのもその一つ。

ちなみに水夏の紙面も夜凪が与えたもの。

 

夜凪の身体に咲くのは蓮で、身体を食い破るように花が咲き、葉を広げ、根を張っていて、顔の花模様の辺りなんかは花托が半分埋まったような状態で花を咲かせるらしい。

元々そう在るのが本来の姿である種族だが、幼体の頃から活発に故郷の外へ出て外の価値観を余分に身に付けてしまったため、自分の姿が普通の人間達にとって異様な姿であることを悟っていて、若干のコンプレックスを持ってしまっている。

そのため兄弟たちであっても基本的には分身体で接し、本体と直接会うことは避けさせ、森の奥の沼に引きこもっている。

 

 

夜凪の本体は恐らくもう人間の目に映ることはないが、分身体は普通の人間にも見やすくなっているらしい。